橋本病母のブログ

2児(5歳、3歳)の母のブログです。病気のこと、妊娠出産や育児のことなど気ままに更新中です。橋本病で伊藤病院に通院しています。病気については橋本病カテゴリーにまとめています。

おむつのにおい対策に100均の梱包用フィルムはマストです!

f:id:hahatocono:20190904130050j:image

2児の母miharuです。

おむつのにおいが嫌でいろいろとためしており、過去に

【育児】おむつのにおい対策にはダイソーのキッチンパックがコスパ◎です - 母と子のブログ

上記を更新したところですが、もっとコスパがよく効果の高い方法を見つけました。

参考にさせていただいたのはこちらです。

baby-calendar.jp

100mで100円+税とコスパは最強です。
50cm使ったとしても、キッチンパックより1回の単価は低いのではないでしょうか。
ラップで包むという発想は今までなく、目からうろこでした。

そしてほかにもメリットが。

まず、梱包用フィルムでぎゅっと圧縮するような形にすると、ゴミの量が減ります。重さは変らないので、ごみ1袋がずっしり重くなった気がします。
そしてなんといっても、あの嫌なにおいがほとんどしないのです。
この方法であれば、おむつ用のゴミ箱やおむつ用ゴミ袋は
我が家にはもう必要ないと思いました。


もしかしたらもうやっている方も多いのかもしれませんが、他のママにもリサーチしてみてやっている方がいるか確認してみたいと思います。