母と子のブログ

2児(5歳、3歳)の母のブログです。病気のこと、妊娠出産や育児のことなど気ままに更新中です。橋本病については右上カテゴリーからどうぞ。

【断捨離】着たい服を着ればいい〜服を断捨離しました〜

f:id:hahatocono:20191109163622j:image

2児の母miharuです。

今日は育児でも投資でもなく服について。


秋本番になってきて、冬服も少し必要になってきたので、クローゼットを整理しました。


着たい服を着て生きよう!

(ちょっと大げさですが…)


をテーマに、2シーズン着なかったと思われる服はとにかく処分することに。

昨年は妊娠、出産前後で着れない服が多かったので。


いらない服を溜め込んで、スペースの損をしているなぁとはわかりながら、スペースはまだあるので、困ってもいないし、まぁいいかと後回しにしてきました。


そして今日。

時間があったので、服の歴史を思い返しながら見渡すと…

バイト時代に服が必要で毎週購入していた、そのウン年前の服がゴロゴロ。

しかも数年着てない。


もったいない、いつか着るかもしれないと思い続けて捨てられなかった服。

パジャマにすればいいや、部屋着ならまだ着れると思って捨てられなかった服。


部屋着は夏はワンピースや半袖短パン、冬はフリース系と定番になってしまっているにもかかわらず、心のどこかでまだ家なら使えると思っている服が大量にありました。


でもルールに則り、捨てました。


かなりスッキリ!!しました。


改めて見ると、古い服でも、古くは見えず毎年着ている服もいろいろとありました。

次買うときはそういった服に出会えるように。

着たい服を着る!

をモットーに買うように心がけようと思います。

当たり前なのですが…

セールで安いからと買わないこと。

着たくなくなったら捨てる、譲る。


服の断捨離で自分と向き合うイイ時間になりました。